2011年11月22日火曜日

SIMロックフリーiPhone4S、はじめました ということらしいです:weber

SIMロックフリーiPhone4S、はじめました : ギズモード・ジャパン:

ついに、SIMフリーのiPhone 4sも発売ですね。
まずは、海外での発売なのですぐには手が届きませんが、そのうちオークションサイトにも出てくるだろうとのこと。

SIMフリーってことはdocomoさんが行けるってことですよね!
docomoの電波の良さは皆の知るところなので、説明するまでもありませんが、
そうなるとかなり気分よくiPhoneをつかえるはず。
といっても、「電話」に限って言えばという感じですよね。

日本だとwi-fiが全然飛んでないので、結局スマフォは3gで使うはめになります。
そうするとそこまでスマフォの良さは享受できませんよね。
やっぱり回線が遅いんじゃ、何をやってもスローです。

こういう環境下じゃ、面白いサービスを作るのはなかなか難しいと思います。
誰か、早く光の道を。(笑)
最近は、001softbankというジャミングみたいなwi-fiが飛んでますが、もっと普及して、「電波の無いところがあるところより少なく」なってきたら世界が変わってきますね。

softbankがんばって!

ちなみに、SIMフリーの価格はこんな感じです
16GB【$199】
32GB【$299】
64GB【$399】

以外と安い?ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿