2012年3月10日土曜日

tattva 一周年



一周年
遂にtattvaが一周年を迎えました。
僕にとっては、入社して、10日しかたっていませんが、チームの一員として一年間を積み上げたことには敬意を評したい。

興味関心でつながるi.ntere.stというサービスだけを追求してきた1年間であると思うのだが、アインシュタインのこんな言葉を送りたい。



Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is not to stop questioning. Albert Einstein 

昨日から学び、今日のために生きて、明日に希望を持て。大切なのは、疑問を持つのをやめないことだ。 アルバート・アインシュタイン


当たり前のことだが、スピード感と最適な選択、そして、最善の決断を繰り返し積み上げていくことが今後のi.ntere.stの明暗を分ける。
そのためには、この名言を是非肝に銘じて動いていきたい。


tattva
tattvaという言葉は、サンスクリット語で真髄を意味する。
真髄とはなにか?
i.ntere.st はどんな真髄を体現するのか?


こういった根本的な質問に始まって、もっと具体的な、嫌になるぐらい細かい部分まで、満遍なくcriticalな視点と思考で吟味して、そして何事も楽しむ。
そうすれば、i.ntere.stの未来は明るいと思っているし、信じている。


今集まっているメンバーを見れば、tattvaの巻き込む力は半端ではないことは明白だ。
現状、最高のメンバーが集まっている。


そして意識も高い。


奇しくも、tattva設立の翌日に3.11が来て悲劇の渦中に日本中が放り込まれてしまった訳だが、いろいろな人が様々なことで3/10から今日で一周年を迎えていると思う。
tattvaは会社を設立して1年がたった。これからもさらに一層結託して、楽しみながら明日に希望を持っていければいいなと思う。


think different
そして、最後に次のサイトを紹介したい。
これは、見て頂ければ分かるので、是非見てほしい。


think different











0 件のコメント:

コメントを投稿