2011年3月4日金曜日

weber-Blog This! (II

google Chrome Extension の Blog This!の続報です。

前回のエントリーで使えないといいましたが、そこはgoogle。あっという間に直してしまいました。
だいたい一週間前にぐらいには直っていたのかな?

詳しい日時は分かりかねますが、これでExtensionのところにあるみんなの不満たらたらなコメントも
収まることでしょう。
と、思って先ほどGoogle Chrome Extension Blog This!に行ってきたんですが、未だに使えない人が居るみたい。
うーん。どうしたんだろう。

chromeのバージョン
10.0.648.126 beta
だと使えないみたいですね。

僕はちなみにバージョン9.0.597.102を使っています。
こっちのバージョンだと正常に動作するみたいです。

正常に動作しているときは、ブログボタンをクリックすると
そのページのページ名にリンクが張られた状態で書き込まれた
文を記入する枠がポップウィンドウとしてでてきます。

そこから、文章を即書くことが可能。
元のページが残ったまま書くことができるので、
参照しながらかけるのでらくちんです。

まだまだエクステンションの奥は深いので今後も何かあれば書きたいと思います。

ちなみに、 バージョンをチェックするときにChromeをバージョンUpしましょう。
なんて聞かれたましたが、エクステンションが使えなくなるといやなので、あえてバージョンアップを拒んでみました。

やはりバージョンのせいなんだろうか。
早くなおしてーねー

0 件のコメント:

コメントを投稿